死ぬときはひとり

マトモな人生を歩んでますよ?上や下を見ればキリがないよね。

新サービスメルカリNOWの査定額は安すぎる?


電源の入っていないコタツがちょうどいいアイです。


先日、愛用アプリのメルカリから新サービスが登場しましたね


皆さんご存知 メルカリNOW です


以前話題騒然だったcashと似たサービスですね


ブランドや状態を選択して写真撮影をし、査定をしてもらい、お金に変える…というもの


メルカリでこまごまと売るよりも手軽にお金に出来るかも?と期待して、早速やってみました


1点目 某ブランドのカットソー


在庫が有り余っているのか、

このアイテムは現在査定が出来ません

とエラーメッセージが出た為失敗…

理由も無く出来ない!と言われても困惑するので何とかして欲しいですね


2点目 ニューエラのキャップ


こちらはまだ購入して半年ほど、使用感はありますが元値が5000円ほどする物なので期待値あり…でしたが


査定額は650円!!


え?これじゃあ自分で出した方がよっぽど…


※お金に変えるのはキャンセル出来るので、安心です


まぁ、3点目に期待!


3点目 ヴィヴィアンのカーディガン


こちらは中古で購入、ほつれもありましたが直して着ていました

元値がかなり高く、メルカリの相場は状態が中の下でも3000円はします

さすがに天下のヴィヴィアンならばと思いましたが


またしても、650円!!


うーん…安い

送料や手数料を差し引きしても、自分で売った方が全然儲かる!

どこかのブログで、送料や手数料を差し引きすればメルカリNOWと変わらない!とありましたが…

メルカリで300以上取引してる私からすると、


自分で売った方がお金になります!!


もちろん物にもよりますよ

リサイクルショップに持ってくよりは…なんて思ってるそこのあなた 


リサイクルショップは安く買って高く売るところなんだから、安く買われるのは当たり前

その点フリマアプリなどは、売るのも買うのも基本は素人です

欲しい物があれば多少高くても買うし、さっさと売りたい人は安く売るんです


部屋を片付けたい、さっさとお金にしたい!という方はリサイクルショップやNOWもありかもしれません

しかし、単純に利益を考えるとフリマアプリを利用した方が、賢そうです


以下これからメルカリ、フリルを始める方へ


オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】

会員登録時に招待コード「sxG807」を打って頂けるとお得ですよ…!


フリマアプリ フリル

招待コード【wamrs】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえます