死ぬときはひとり

マトモな人生を歩んでますよ?上や下を見ればキリがないよね。

家庭事情と男性事情


こんばんは。


とりあえず数撃ちゃ当たるの精神


アイです。


割と距離が近くなった方から言われる事は


尽くすタイプ・あんまり嫌がらないよね(言えば割と何でもやるよね)


と言うことですね


その原点を考えてみたんです


幼い頃から両親は割と怒鳴り合いの喧嘩をしていて


大きな声や怒号、ピリついた雰囲気にいつもハラハラしていました


顔色伺って、苛ついた両親の地雷を踏まないように過ごしていました


なので基本断れない人間が出来上がったんでしょうか


断る事で、不機嫌になられたり、ガッカリされたくない、


承認欲求も強い方なので、認めてもらいたい気持ちも加わります


ここまで来ると、ただ言いなりになっているように聞こえますが…


両親共短気、口悪いので


逆ギレに落ち着くこともままありますがね


基本波風は立てたくないタイプです


距離が近くなればなるほど、認めて欲しい、分かって欲しい、どうして思った通りにしてくれないのか?という欲が出て


ついにはがんじがらめにしてしまうので


恋愛に向かないタイプなんだなぁと思っております


そういう方、少なくないんじゃないでしょうか?


怒る前に一息つく、深呼吸、怒るエネルギーが無駄、自分に置き換えるなど


怒りを回避する方法をよく見ますが


あんなん効きますか?効きませんよね。


私の知りたいことはあんまりネットにはないみたいですね


以上、冷え症なのに裸足派のアイでした